名古屋嬢×美容×節約

手取り10万円台OLの美容と節約日記。会員制ジム、iHerb、美容外科、脱毛、婚活…

中高生に大人気!大須の魅力♥

f:id:nagoyalady:20170810211220j:plain

大学生の頃、大須に夢中だったけどいつのまにかあんまり行かなくなっちゃった…

最近、久しぶりに行ったら(夏休みだったこともあり!?)中高生の女の子が多くてびっくり!名古屋以外から来てる子も多いのかな?インスタ映えを意識したお店も多し!

安くて、おしゃれで、かわいい、そしておいしい!大須が大好きなので、中高生におすすめなお店を紹介します。

 

そもそも大須って?

ざっくりいうと、鶴舞線大須観音駅と、鶴舞線名城線上前津駅の間のエリアかな?栄からも徒歩圏内で、わたしも今回上前津から降りて大須をうろうろして、栄から帰りました。

osu.co.jp

超活気のある商店街で、安い服屋さんや若者に話題のお店がたくさんあります。

 

中高生が多いのは?

1.ピカピカソーダ

Pika Pika Soda nagoya(ピカピカソーダ ナゴヤ):大須商店街公式ホームページ「アット大須」

f:id:nagoyalady:20170810212026j:plain

 めっちゃ並んでたー!電球型の容器の中に飲み物が入っているフォトジェニックなところが人気です。

みんな、飲んだ後の容器持って帰ってどうするのかな!?2017年は、夏祭りでもよく見かけましたよね~。電球ソーダ!

 

2.ミカヅキモモコ

ミカヅキモモコ(ミカヅキモモコ):大須商店街公式ホームページ「アット大須」

全品300円の雑貨屋さん!ヘアアクセや文具も充実しています。

階段を上って2階にお店があるんだけど、小中高生でびっしり混んでました。安くてかわいい!

 

3.金のとりから

金のとりから 大須観音前店:大須商店街公式ホームページ「アット大須」

から揚げやさん!わたしも大須に行くたびに食べてるけど、結構ならんでます。原宿の竹下通りとか、センター街とかにもあるので若者ターゲットのお店なのかな?

スティックサイズで食べ歩きしやすいし、いろんな調味料使っていいし、大好き!

 

4.スピンズ

www.spinns.com

安い服屋さん!メインターゲットは高校生かな?服も靴も古着もめっちゃ多い~!

流行の最先端!

スピンズって、ちょっと前はきゃりーちゃんがアイコンで原宿系の代表って感じだったけど、今は結構ギャルっぽい服も多いよね。

 

 5.李さんの台湾名物屋台

李さんの台湾名物屋台 本店(リーサンノタイワンメイブツヤタイ ホンテン):大須商店街公式ホームページ「アット大須」

ピリ辛のから揚げで、すごくおいしい!若者に限らず、老若男女が並んでます。

 

大須に行って、思ったこと

10代で、遊びに行っても一日の予算は3,000円!て感じの中高生には大須商店街はすっごい楽しいと思う!ていうか、20代後半の今でも大須に行くの楽しい!笑

活気のある商店街って見ていて楽しいよね~。そして、ごはんがおいしくて安い!

残念なのは、店員さんが中年~高齢なお店は、接客がちょっとアレなところかな…?

あと、個人的意見なんだけど自転車に乗って商店街を走る人のマナーが悪いかな?

でも、中高生が行って怖い思いするほど治安が悪い!とかはないから安心していいと思います。

夏休み、楽しんでください!!