名古屋嬢×美容×節約

手取り10万円台OLの美容と節約日記。会員制ジム、iHerb、美容外科、脱毛、婚活…

名古屋嬢の脱毛事情(医療、サロン、家庭用脱毛器)

名古屋はほどほどに都会なので、脱毛サロンや医療脱毛のクリニックには困らないです。逆に、選択肢がありすぎて私はいろいろ迷走してきました。

 

早ければ高校生から、社会人のお姉さん方まで、脱毛は女性共通の悩み事だと思っています。

高価な買い物になるのに、ネット上ではアフィリエイトの検索汚染がひどいので、なかなか純粋な体験談には辿り着けないのが現状です。(ネット上で広報した人にお金やポイントをバックしているサロンが多いので、こういうことになっています。)

 

名古屋市内で脱毛を検討した私の体験談をつらつら綴ります。

 

医療脱毛とサロンでの脱毛の違い

一言でいえば、医療脱毛(●●美容外科とか)は高い、痛いけど効果が高い。サロン(ミュゼとか)での脱毛は安い、痛くないけど永久に効果が持続しない。

 

初めての脱毛は「ミュゼ」!

f:id:nagoyalady:20170805220544j:plain

料金が安くて、車内広告などで親しみもあったので契約しました。

f:id:nagoyalady:20170805220635j:plainこの時(2017年1月)は確か、「4か所400円!」的な(よく車内広告である)やつだったので、

(1)両ワキ+Vライン(おまたと太ももの付け根のところのこと)(回数無制限)=216円

(2)Lコース(体のパーツの中で、比較的大きい部位)2回 =216円

(3)Lコース(半額)追加7回=22680円

で、合計23,112円でした。((1)と(2)の合計で4か所ということ。)

※この時はLコース半額で3,000円だったけど、春くらいから4,500円に値上げしてます。

f:id:nagoyalady:20170805221359j:plain

(Vライン分からない方はこれ見てね!施術前にこのプレート当てて剃らないといけないよ!笑)

 

8月時点で合計7回通ってます。照射箇所と効果は以下の通り。

・ワキ×7回=生える毛の量が1/5くらいになった。

・Vライン×7回=ほぼ生えなくなった

・スネ×4回=何も変わらない

アゴ×2回=何も変わらない

・鼻下×2回=何も変わらない

・Iライン×1回=不明(元の毛の量覚えてない)

・トライアングル上(↑のVラインプレートの水色の点線より上)×1回=ほぼ生えない(!)

 

最初に買ったチケットが少なくなってきたから、買い足すか他のサロンやクリニックに乗り換えるか迷いました。

ワキとVラインは大満足なんだけど、スネ毛が減らない…正直スネ毛が第一目的だったのに…!?

関係ないけど、Iライン事前処理するときにカミソリだと怖いから、アマゾンでフェリエ買いました。2,000円くらい。超いいなにこれもっと早く知りたかった。

 

効果を求めるには医療脱毛!てことで、湘南美容外科栄院に連絡してみた。

ミュゼで課金すると、今からだと割高(Lパーツ1回4,500円)になるから、どうせなら医療脱毛にしようと思い立ちました!

でも連絡したの8月はじめなのに、カウンセリング予約できるのは平日なら9月、休日なら10月て言われました。秋(笑)

ちなみに、予約とれないって口コミの多いミュゼだけど、名古屋市内のサロンなら社会人で行ける時間でも1ヶ月おきに予約とれてました。契約だけの予約ならもっとフレキシブルに取れます。

いろいろ考えて、湘南美容外科はやめました。

 

迷走のあげく…家庭用脱毛器「ケノン」を買う!笑

f:id:nagoyalady:20170805223131p:plain

ホームページ(楽天)が怪しすぎるけど!

69,800円という安くない金額で家庭用脱毛器を買いました!

今は届くの待ってる状況だから、半年くらい使ったらレビューしますね。素人考えだけど、姉妹とか母子で使ったら相当コスパいいのでは…?私は1人で使うけど。

アマゾンでも楽天でも取扱いがあるから、よく使う方で注文するといいと思います。

 

さいごに

ここまでで、約9万円脱毛に課金してるけど、正直なところ大学時代にやっとけばよかったな…

20代後半になると、カミソリ負けしたところがそのまま跡になったりして汚くなるし、社会人だと時間もないし…

ミュゼだと10代っぽい子もちらほらいるけど、全然早くないと思うな~。むしろ、肌の露出いっぱいしたいのって10代の子だよね。

 

契約前に、ネットでもリアルでも良いので年上の女性に相談すると良いです。紹介クーポンとかもらえると5,000円とか安くなることもあるし、接客とか効果がダメなサロンとか教わるといいかも。(前述の通り、ネット上だとアフィ情報が溢れててダメなサロンて分からないんだよね。)

価格が高すぎるかどうかもなかなか判断できないと思うので、高額契約前には第三者への相談をおすすめします。