名古屋嬢×美容×節約

手取り10万円台OLの美容と節約日記。会員制ジム、iHerb、美容外科、脱毛…

妊娠中の買って良かったものと買って後悔したもの

f:id:nagoyalady:20190930124429p:plain

>>こちらからiHerbをご覧いただくと、割引コードが自動的に適用されます<< 

・初めてiHerbを使う方は「HAR9790」入力で10%オフ

・リピーターの方は「HAR9790」入力でオリジナルブランドの一部が割引

この記事が役に立ったら、紹介コード「HAR9790」使ってください。(誰がコードを使ったかはコード所有者には通知されません。)リピーターの方も、カートの中身にiHerbオリジナルブランドがあるかもしれないので、念のためなんらかのコードを入れておくことをお勧めします。

 

※ショッピングカートのページにコード入力欄があります。

f:id:nagoyalady:20190717142011p:plain

 

妊娠の経過はどうなの?

もう妊娠後期だけど、特にトラブルなしだよ~。心配性なのでいろいろ買っちゃったんだけど、買って良かった/後悔したを整理してみたよ。

 買って良かったもの

・抱き枕

細長い抱き枕です。授乳用クッションにもなります。西松屋で3,000円くらいで購入しました。夜寝づらいと感じたら購入をお勧めします。(仰向けだとおなかが苦しい、横向きでややうつ伏せ寄りだと楽だけどバランスがとりにくいので、布団と自分の体の間に挟んでました。)

 

葉酸サプリメント

妊娠3週目から飲み始めたんですが、正直もっと早く(妊娠1ヵ月前)から飲めば良かったです。エレビットを飲んでましたが、ブランドはどこでも良いと思います。(エレビットは葉酸含有量が多いので、妊娠後期はピジョンにしました。)

後から非常に後悔したので、ご結婚された方などで妊娠の可能性がある方は絶対今から飲んでいたほうが良いです…安いやつでもいいと思うので。ピジョン葉酸+鉄+カルシウムのサプリメントは1ヵ月分で1,000円くらいです。

 

・手ピカジェル

外食でごはん食べる前に使用。450円くらいです。た〇ごクラブに載ってた妊婦さんもバッグに入れてるって書いてあったから、妊婦の所持率は高いと思います。風疹、サイトメガロウイルストキソプラズマ…妊婦が感染してはいけないものはたくさんあるので、念のため…

 

・除菌シート

マストアイテムです。手を拭いたり、机を拭いたり…

 

・血圧計(オムロンで5,000円くらい)

妊娠高血圧が怖かったので…毎朝同じ時間に測定しています。バンドを腕に巻いてボタンを押すだけなので楽です。

 

 ・新ウリエースBT

新ウリエースBT|尿検査薬|テルモ 一般のお客様向け情報

 家で尿検査(尿糖・尿たんぱく)ができる商品。50枚入り1,500円くらいで購入。

検診と検診の間が1ヵ月空いている時期には不安になるのでこれでチェックしていました。

 

・ワコールの2wayマミーブラ

ワコールの半期に一度のバーゲンで3,500円くらいで購入。妊娠中はこれしか着用できませんでした。(他のノンワイヤーブラなどは大きいものを買ってもすぐきつくなってサイズアウトしてしまうため…)伸縮する素材でできているので、妊娠初期に購入して、後期まで使えています。また、授乳にも使えるようになっています。

 

・ワコールのマミーショーツ

これもバーゲンで540円で購入。普通のショーツよりおなか側が長いので、キャミショール等をインできてよかったです。(インしないとおなかが大きいのでまくれあがってくる)2枚しか買わなかったことに後悔…

 

 買って後悔したもの

妊娠中は先回りしていろいろ買わずに、必要になったら購入することをお勧めします。

・つわり時期に食べられるもののまとめ買い

つわり時期は食べたいものがコロコロ変わるうえ、つわりが終わるとつわりを思い出すのでその頃に食べていたものを食べたくなくなったので、食料品は少量ずつ購入するとよいです。

 

・マタニティワンピース

おなかの出方は人それぞれで、手持ちのワンピースが着られることもあるので、早まって買わない方がいいと思います。1着買いましたが着ていません…